スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14億人のロクデナシ集団

331 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/09/04(金) 15:20:38 ID:S/2oGrPv
最近のホンダは「ソーイチロだったら~」といわれると意固地になるよ。
ホンダ上層部の本音は宗一郎=過去・歴史出しかないみたいだ。
都合のよいときは引っ張り出すけどね。

CB1100にするか、はたまたXJRにするか。かなり悩んでいる。
中国製パーツもかなり使っているだろうからなあ。信頼性がなー。

どっかのPCメーカーのように「信頼のジャパンメイド!」とでもやって
くれないかなあ。
メイドはイルボン嬢ではない。念のため。
332 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/09/04(金) 15:46:30 ID:FI2i6Gtm
>>331
しらないだろうがおまえ使ってる身の回りの製品のほとんどが中国で作られてますが?

日本でつくろうが中国で作ろうが
工作機械は日本製で指導してんのも日本人だ

いい加減国内生産を意味もなくあがめんのはやめろ

334 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/09/04(金) 16:38:08 ID:S/2oGrPv
>>332

んー。じゃあなんで不良品発生率が異常に高いんだろう。
手を抜くのが身上の国民性を忘れてもらっちゃ困る。

自分の商売で中国韓国と付き合ってみて、わかったさ。
職人気質とか、責任感なんてないわ。彼等には。目先の利益。これだけ。

靴とか服だとか。素材に変なものが混じっていなければ(これすら
怪しいのが現状だけども)すぐに命にかかわることはないわな。
でも、命を預ける車はそうは行かんぜ??
自分の稼いだ金を何処製に使うかを判断するのは消費者の自由だろう?
中国製だ黙って買え!とはいわれたくないねえ。

うちは、中国とは縁を切って台湾とベトナムに仕事を依頼している。
初期不良品が殆どなくなった。これも現実。


335 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/09/04(金) 16:45:05 ID:l0I8dJRN
日本の会社の中国工場なら信用できるが
中国資本の会社は信用できない。

336 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/09/04(金) 17:26:42 ID:S/2oGrPv
共産中国、その辺は非常に渋いのですよ。
日本人が監督しても駄目。目に見えないところでなにやらかしてるか。
合金素材にしても、それの組成が要求にしたがっているかわからんの。

14億人のロクデナシ集団と思ったほうが間違いない。

337 名前:774RR[] 投稿日:2009/09/04(金) 20:34:11 ID:wEOGNvaP
うちの会社も中国ブームの時に現地法人を登記したが、彼らには一部を除いて、
・基本作業の重要性(規定の締め付けトルクや模造品を平気で使う)
・信頼性の重要性(品質管理を任せられない、常に日本人が常駐し指導しないと
         勝手に品質管理の仕組みすら変える)
・納期に関する責任感(平気で納期を守らない)
・仕様書に対する出来映えの責任感(いい加減なものを納品する)
とにかく、ろくでなし集団で多少人件費がかかっても結局品質管理の徹底した
日本やそれなりの国でで製造した方がTOCは削減出来る。

人、鶏、豚が共存して、新型ウイルス発祥の地で世界規模で生産性の低下を
招いている、それを考えても国自体の共産性が伺える。
がいかせん人口が多いので...すぐには現地法人もつぶせないし

とにかく、仕事は任せられない、結局我ら日本人がお客様に納品できる様手直しを
しているのが現状です。

あーもうイヤだ早く別の国に委託したいぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pon@Step

Author:Pon@Step
クスっとするネタ
バイク情報
 
などあなたに笑顔を
とどけます。
ごゆっくりどうぞ

このブログについて


Twitter Updates



    follow me on Twitter




    FC2 Blog Ranking

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    FC2カウンター
    FC2ブックマーク
    あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。