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V6スポーツ

398 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/09/07(月) 07:42:55 ID:DPUWfkjv
V6スポーツはホンダが試験車両作った。
ホンダHPによれば『高性能だがツマラン』で実売はなかった、とさ。

あと、バラデロ250下さい。
昨日、新車が来たんで、10年後位でイイです。


401 名前:ロータリアン ◆b2RX.MAZDA [sage] 投稿日:2009/09/07(月) 12:38:54 ID:pcgrfhQy
>>398
> V6スポーツはホンダが試験車両作った。
> ホンダHPによれば『高性能だがツマラン』で実売はなかった、とさ。

何とまた!あの120゚V6ターボから120゚V6エンジンが活かされる事は無かったか

じゃあ一方、NR250ターボの開発試作で
二輪用ターボエンジンとして直列2気筒では振動過多で却下
V型2気筒では燃焼間隔マッチング不良で却下
では残りは水平対向2気筒という手が残ってた訳だが
水平対向2気筒は試されなかったのだろうか?

恐らく試されてないと思うが、縦置は嫌だっただろうから、横置で
検討という事になるが、スポーツ車体に搭載するとなると後方気筒を
最低でも20゚は起こす必要があり、当然それに連れて…あら?
キツイか?20゚も下向いた二輪エンジンってあったっけか?

402 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/09/07(月) 15:54:59 ID:XKbDteer
>>401
昔のCXみたいに縦Vはだめですか。

409 名前:ロータリアン ◆b2RX.MAZDA [sage] 投稿日:2009/09/07(月) 20:37:55 ID:pcgrfhQy
>>402
確かにああいうのが乗ってて楽しい。
まぁ私のは120゚V6にしても水平対向UFO2気筒ターボにしても
為されなかった事についての無責任で自分勝手な憂いだからなぁ

水平対向UFO2気筒の事を書いてたら、
構造実質水平対向3気筒の並列2気筒、TMAXのエンジンの
バランサーピストン室が過給機に使える気がしてきた
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