

二礼二拍手一礼

304 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/08/25(火) 00:41:16 ID:AEsNOEgt
暇だったので靖国神社に行って「速く仕事が見つかりますように」と
手を合わせてきた。
その帰り、なんか目が細くて顔の四角い人たちが三人、神社の方向に
向かって中指立てて「フ〇ック」とか叫んでいた。
これは大変だ、と思い、その中の一人の首根っこをつかんで境内まで引きずっていった。
途中、仲間たちが私に蹴りやパンチを放って来たが、私はピザ(185センチ
155キロ)なので大して効かなかった。で、賽銭箱の前まで来て、彼の
ポケットから財布を抜き取ってそのまま賽銭箱にねじ込み、後ろから彼の
両手首を掴んで二礼二拍手一礼をさせた。それが終わると彼は放心したように
その場にくず折れてしまった。先ほどの彼の無礼な行動は英霊たちも、今の
二礼二拍手一礼で許してくれたのだろう。ふう、これで彼に不幸が降りかかる
ことはあるまい。残るは彼の仲間たちだ。彼らにも二礼二拍手一礼させないと
不幸が降りかかってしまう。と思い、振り返ると放心した仲間を残し、一目散
に走り去っていった後だった。ふむ、あの国は徴兵制があると聞いていたが仲間を
置いて逃げるとは情けない。
少々あきれながら、私は愛車のエリミ900に跨ると家路に向かって走り出した。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pon@Step

Author:Pon@Step
クスっとするネタ
バイク情報
 
などあなたに笑顔を
とどけます。
ごゆっくりどうぞ

このブログについて


Twitter Updates



    follow me on Twitter




    FC2 Blog Ranking

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    FC2カウンター
    FC2ブックマーク
    あわせて読みたい
    あわせて読みたいブログパーツ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
